NEWS お知らせ

後悔しないための事務所の選び方

後悔しないために、事務所は慎重に選びましょう!

「どこの事務所に相談するか?」「どこの事務所に依頼するか?」
こういった事務所選びは非常に重要です。

なぜなら、遺言や相続の手続きは、一歩間違えるとお客様の人生を左右するものとなりかねないからです。
「他の事務所を探すのは面倒だから、もうここの事務所でいいか」と安易に依頼してしまうと、思わぬ事態になる可能性もあります。

事務所を選ぶ際の5つのポイント

法律の専門家のところへ無料相談(または有料相談)に行くときは、下記の5点に注意してみてください。

・事務的な対応しかしない、愛想が悪い
・きちんと話を聞いてくれない
・着手金や報酬といったお金の話がやたら多い
・難しい法律用語ばかりを並べて、結局何を言っているのか理解できない
・上から目線でしゃべる、態度が大きい

ひとつでも該当するようであれば、依頼しないほうがいいかもしれません。

サービス業としての自覚を持った対応

私たち税理士の仕事は、サービス業です。
つまり法律知識という商品を売っているわけですから、お客様を不快にさせるような横柄な態度は、絶対にとってはいけないと思います。

お客様にはどこの専門家にお願いするかを選ぶ権利があります。不快な思いをさせるような専門家に、高い報酬を支払って依頼する必要はまったくありません。

もし事務所の選び方に困ったら、一度当事務所にご相談ください。
本当にベストな事務所を選べるよう、親身にお話を伺い、中立的な立場からご提案いたします。

お知らせ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

当事務所は完全予約制です。
相続税申告に関する初回面談は無料ですので、
お気軽にお問い合わせください。